学校日記

令和8年度大阪府育英会奨学金のご案内

公開日
2025/08/28
更新日
2025/08/28

お知らせ

3年生の保護者のみなさまへ

 先日、お子様を通じて、「令和8年度大阪府育英会予約奨学生の募集について」のご案内を配布しております。

 大阪府育英会の奨学金には、2種類あります。

 1.「入学時増額支援金」は、≪高校等に入学する前に、入学金等の支払いに充てるため貸付する奨学金≫です。申込はこの時期のみとなります。
 2.「奨学資金」は、≪高校等に入学した後に、修学に必要な経費の支払いに充てるため貸付する奨学金≫です。

 申し込みをご検討されるご家庭に、「令和8年度予約奨学生申込のしおり」をお渡しさせていただきますので、お子様から担任に伝えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、申込にあたっては「お子様の本人口座の作成」等の準備が必要となっております。早めにお申し出くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 申込書の提出締切は、9月26日(金)となっております。

 詳細は下記よりもご確認いただけます。
 令和8年度大阪府育英会奨学金のご案内