学校日記

10/27(月)全校集会について

公開日
2025/10/27
更新日
2025/10/27

おしらせ

本日の全校集会は、2年生にて風邪様症状が拡大していることから、オンラインにて集会を実施しました。

教頭先生のお話
文化発表会の生徒会の劇で「いじめといじり」についての発表がありました。
ここのところ、本校において「いじめ」について考えさせられる内容の指導が各学年においてありました。
今一度、「いじめといじり」について考えてほしいです。
また、自分(たち)が遊びと思っていても、相手が遊びと思っていないこともよくあります。
特に、SNS等のツールを使用しての遊びについては、相手が見えないので、より一層注意を払う必要があります。
自分自身に置き換えて、このような事案が身の回りにないか、万が一そういったことに巻き込まれた場合はどのように行動すべきか、しっかりと考えましょう!