大阪市立大正北中学校
教育委員会から連絡が入り、13日(木)予定の給食の献立であった「ツナとおおさか白菜の炒めもの」が、生産量不足のため、おおさか白菜から「チンゲン菜」に変更されると連絡が入りました。 中国野菜の王者「チンゲン菜」ももちろん美味しいですが、大阪の伝統野菜「おおさか白菜」を堪能できず・・・残念です。