1年生 理科の実験
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
1年生
+6
1年生が理科の実験で、ガスバーナーを使用した加熱を行っています。
ガスバーナーは、危険を伴うため、注意事項をしっかりおさえてからの実験となりました。マッチが上手につけられないと思い、チャッカマンを使用。ガスの元栓や調節ねじの開き方に注意して、ようやくバーナーに火が灯りました。4種類の物質を熱し、変化やにおいなどについて学び、まとめていきました。