生徒議会からの報告
- 公開日
- 2016/02/15
- 更新日
- 2016/02/15
お知らせ
先日の生徒議会で話し合われ、決定したそれぞれの目標や活動について、本日の全校集会で生徒会長・各委員長が報告し、協力を呼びかけました。当たり前のことを大切にし、3学期の今だからこそもう一度原点に戻って自らの生活を振り返り、しっかり自己点検することで今年度の締めくくりと来年度に向けた準備ができます。今月の目標を一人一人が自覚し、残り少ない3学期ですが、有意義な時間を過ごしてください。
☆今月の学校目標☆『休み時間と授業の切換えをしっかりしよう』
≪体育委員会≫目標
1・2年生…駅伝大会が成功に終わり、気がゆるみがちな時期ですが、体調管理をしっかりとし、学年末テストに備えよう。
3年生…3年間で学んだことを活かしてしっかりと中学校生活を締くくろう。
≪生活委員会≫目標
1年…5分早く家を出て、登校時間を厳守しよう。
2年…学年末テストに向けて、具体的に計画を立て学習に取り組もう。
3年…試験当日に不備がないように日頃から服装を正そう。
≪保健委員会≫目標
風邪、インフルエンザが流行っているので、手洗い・うがい・換気をしっかりしよう。
≪書記委員会≫目標
あと少しの委員会活動も気を抜かずがんばろう。
≪美化委員会≫目標
あと少しで次の学年に上がるので一年間の感謝の気持ちを込めてしっかり掃除をしよう。
≪文化広報委員会≫目標
1年…2月もいままで通り仕事をがんばろう。
2年…気が抜けやすい時期だけどきちんと仕事をこなそう。
3年…今までよりも快く過ごせるように、確実に仕事をしよう。
≪図書委員会≫目標
最後の最後まで仕事をしっかり行う。
≪国際交流委員会≫活動
インクカートリッジを数える。
≪1年委員長会≫目標
1年生の締めくくりである学年末テストに向けて集中して勉強に取り組もう。
≪2年委員長会≫目標
自分の役割を自覚し、まとめの時期にふさわしい生活を送ろう。時間を有効に使い、学年末テストに向けて勉強しよう。
≪3年委員長会≫目標
感動の卒業式に向けてかけがえのない時間を大切に過ごそう。