感染症対策の徹底等について
- 公開日
- 2021/09/01
- 更新日
- 2021/09/01
お知らせ
全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が急速に進んでおり、子ども間での感染が生じるなど、新たな局面を迎えています。
市内でも、多くの小・中・高等学校で臨時休業となる学校もあります。
一方、中体連各専門部では、大会を控え、感染防止対策を徹底的に行いながら、短時間の練習を実施する部活動もあります。
非常に緊張感の続く毎日ではありますが、本校が休業措置を取らないように、また、子どもたちの大会参加のチャンスを、また、修学旅行のチャンスをなくさないように、生徒の皆さん一人ひとり、そしてご家庭の協力が必要です。
「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」は、感染症対策の基本です。みなさんが、この感染症を正しく理解し、これを避ける行動をとることができるよう、ご協力をお願いします。
次のリンク先をご確認ください。
感染症対策へのご協力をお願いします
また、授業の様子は Google Meet や Teams で配信しています。詳細は担任や学年の先生にお問い合わせください。