SPT-2
- 公開日
- 2016/02/13
- 更新日
- 2016/02/13
お知らせ
本日午後、ヒューマンアカデミーの川島先生を招いて、1年生対象のキャリア学習をしていただきました。
今回は、SPT(サブ パーソナリティ トランプ)を用いて、現在自分に向いている職業を自己分析しました。
SPTは生徒自らしましたが、初めて手にする生徒ばかりで、分析が始まると『当たってる!!』という声がわき上がりました。
私たちの社会は、いろいろな人の協力で成り立っています。
いろんな性格の人がいろんな職業に就いて、それぞれの力を出しあっています。
どんな職業も尊い存在です。
今回の判定で出た結果は、今現在のもので、希望通りの判定がでなかったとしても、気にしなくてもかまいません。
今後、いろんな人を出逢い、気付き、学ぶことで新たな自分に成長していきますので、もちろん変わっていくものです。
大切なことはどんなことにでも、自分らしく、チャレンジしていくことだと思います!
がんばれ難中生!!
川島先生 本日は ありがとうございました。