大阪市立木津中学校
2年生では、来年度4月に行われる「全国学力学習状況調査」の理科のテストがいわゆる「紙のテスト」ではなく、学習者端末を使ってコンピュータに入力するテスト(CBT)となります。そこで、実際の雰囲気を理解するためサンプル問題に取り組んでいます。動作上の問題は特になかったようです。