PTA高校見学会
- 公開日
- 2019/09/19
- 更新日
- 2019/09/19
PTA活動
PTA高校見学、2校目は大阪高等学校です。阪急電車相川駅で降りて、徒歩1分くらいの近さです。
到着後、昨年度リニューアルしたcafeteria(食堂)で昼食をいただきました。綺麗で落ち着いた内装や、食堂運営会社の選定にはこだわったとうかがいました。料理の味、ボリューム雰囲気、、価格ともとても良かったです。
昼食後、校長先生はじめ各先生方、生徒のお話もとても良かったです。参加した保護者の方々からも素晴らしい!と絶賛の声が聞こえて来ました。
高校生のモチベーションがとても高く、すべての教育活動が、とても活性化されている印象を受けました。先生達も生徒の皆さんもとても熱いです。「あったかい学校」「自立する、おもろい18歳!」の言葉が心に響きました。一人ひとりが主役となって、三年間で大きく成長できる高校ですね。
明日から文化祭というご多用のところ、大変お世話になりました。ありがとうございます。