学校日記

10/11 さまざまなお知らせ

保護者の皆様に3点、お知らせをします。 ■その1 3連休あけの10/15(火)から11/25(月)までの期間を「更衣調整期間」とします。期間中は--- ●冬の標準服、夏の標準服のどちらで登校してもかまいません。 ●ただし、男子は冬の標準服の時は下に白のカッターシャツもしくは夏の標準服のポロシャツを着用させてください。(校内で上着を脱ぐ場合を想定して。) ●体操服で登校しないようにしてください。 ■その2 10/15(火)と10/16(水)は中間テストです。週末にしっかりとテスト勉強をするようにご家庭で声掛けをお願いします。教科は次のとおりです。給食はありません。 ●15日は 1年=数学、技術家庭、国語 2年=数学、国語、技術家庭 3年=数学、国語 ●16日は 1年=社会、英語、理科 2年・3年=社会、理科、英語 ☆その3 少し前の「南海トラフ地震臨時情報」の発出時の経験をふまえ、大阪市立学校園の非常変災時の措置について変更がありました。昨日プリントを配布していますのでご確認ください。学校ホームページにもアップしました。( こちら ) →変更点は、南海トラフ地震臨時情報が発令されてもただちに臨時休業とはせずに、地震の発生に注意をしながら通常の教育活動をつづけることになった。---という点です。

【お知らせ】
公開日
2024-10-11
更新日
2024-10-11