学校日記

運営に関する計画(中間反省・内部評価)

公開日
2018/10/25
更新日
2018/10/25

お知らせ

昨日(10月24日)、平成30年度 運営に関する計画の中間反省(内部評価)を行いました。
「心豊かに力強く生き抜き未来を切り開くための学力・体力の向上」の取組内容5【学力向上・読書活動の推進】について協議を行いました。全国学力・学習状況調査や、学校評価アンケート(生徒・保護者)に見られるように、本校生徒の課題の1つである読書活動を推進することが必要です。
学力向上の鍵のひとつは、思考力、想像力、言語表現力をあげる事です。そのためにも読書は必須です。
学校においては朝読(朝の学級活動の時間を活用した読書活動)を、さらに定着させます。
読書の秋、ご家庭におかれましても、子どもたちの読書習慣を定着させるようにご協力よろしくお願いします。