学校日記

5/9 1年生一泊移住その7 2日目 晴天です

公開日
2026/05/09
更新日
2026/05/09

1年生

 一泊移住2日目は気持ちの良い晴天に恵まれています。早朝、起床後すぐに散歩に出かけました。小高い場所に上ると海がますます美しく輝いています。自然と大きく息を吸い込みました。心身が綺麗に満たされる気持ちです。

 朝食をいただき、部屋と荷物の整理をして、午前の活動に取り組んでいきます。海の活動、広場での遊び、フィールドアスレチック。特にメインは海の活動です。教員が同乗しスタッフの方の安全管理も万全です。ご安心ください。力を込めて船を漕ぎ、美しい海原を進む体験は、きっと、かけがえのない体験になるはずです。

 さあ、みんな頑張れ。2日目朝の段階で、大きく体調を崩したり大きな怪我をしてしまったりはありません。全体として順調な宿泊行事が進行中です。