全校集会 11月7日
- 公開日
- 2022/11/07
- 更新日
- 2022/11/07
☆★☆お知らせ☆★☆
教頭先生のお話より
おはようございます。
今週金曜日、避難訓練を実施します。今回の避難訓練は、地震・津波についての内容で行います。東日本大震災発生時に津波による甚大な被害があり、以降、避難訓練の内容にも津波に関する訓練が含まれるようになりました。避難訓練をすることによって、実際に災害が発生した際に、どこにどのルートで避難するかなどを理解しておくことが自分自身の、家族の、そして地域の方々の命を守る行動になります。真剣に避難訓練に参加するようにしましょう。
古澤先生のお話より
おはようございます。
生活に関する気をつけてほしいことをお話します。
まずは、学校は公共の場所であることを認識しましょう。周りの人に迷惑をかけることがないように発言や行動をよく考えてほしいと思います。誰もが気持ちよく過ごせる場所、誰もが活動しやすい場所になるようにしましょう。
登校時間が少し遅くなってきています。8時25分までには教室に入り、自分の席に座っていられるよう余裕をもって登校しましょう。
生徒会より
おはようございます。
先日の生徒議会で話し合い決定した今月の目標を発表します。今月の目標は「テストに向けて授業態度をあらためよう」です。テストに向けてのみならず、普段から1時間1時間の授業を大切にして、大事な説明を聞き逃すことがないよう集中しましょう。
表彰状の伝達
第31回大阪市立中学校総合文化祭 社会科の部 5名
第31回大阪市立中学校総合文化祭 生徒研究発表の部 2名
女子バレーボール部 令和4年度大阪市南北シート権大会ブロック予選 第3位