廊下ワックスがけ
- 公開日
- 2015/07/28
- 更新日
- 2015/07/28
☆★☆お知らせ☆★☆
管理作業員さんに職員室前の廊下のワックスがけをしていただきました。
砂埃等で廊下も相当な汚れになっていますので、夏休みも2週目に入り来客等も少なくなってきたこの時期に、ワックスを塗っていただいています。
作業手順は
1.ほうきでごみを取り除いたあと、ぞうきんで汚れをきれいに拭き掃除をします。
2.剥離剤(ワックスを取り除く洗剤)を床にまき、ポリシャーで隅から隅までごしごしこすってワックスを浮かします。
3.バキュームクリーナーで浮いてきた、古いワックスを吸い取ります。
4.乾いた状態で新しいワックスを、モップで塗ります。
5.ワックスが乾いたら、2度目のワックスをモップで塗ります。
一連の作業を行うのに、乾燥時間も必要ですので1日かかります。
作業は通行の都合で2分割で行っていただきました。