3年生数学
- 公開日
- 2025/04/18
- 更新日
- 2025/04/18
3年生
2限 3−5の数学の授業の様子です。
展開の問題を何度も繰り返し行っていました。
黒板に書くのではなく、スクリーンに映した問題に直接ペンで書き込む形の形式でした。
途中、数式を書かなくてもサッと答えを導き出せる方法があるので、その方法を考えてみようといった、探求型学習も行いました。
3年生
2限 3−5の数学の授業の様子です。
展開の問題を何度も繰り返し行っていました。
黒板に書くのではなく、スクリーンに映した問題に直接ペンで書き込む形の形式でした。
途中、数式を書かなくてもサッと答えを導き出せる方法があるので、その方法を考えてみようといった、探求型学習も行いました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度