2年生 朝読書コンテスト
- 公開日
- 2016/12/14
- 更新日
- 2016/12/14
☆★☆お知らせ☆★☆
2年生では、現在「朝読書コンテスト」を実施しています。
これは、朝読書の時間に、読書をしている人の割合を集計し、各クラスで競うものです。
2年1組と、7組の朝読書の様子を、担任の先生に撮影していただきました。
とても集中して読んでいますね。
朝読書に集中する癖がついているクラスは、授業にも集中しやすい傾向があるようです。
2年校舎の1階には、グラフ用紙が貼られています。文化委員が報告に来た数を、色ペンでこちらに書き込んでいます。
休み時間になると、このグラフの前に集まって、朝読書の話をしている人たちも見受けられます。
もう少しで集計最終日を迎えます。コンテストの結果は明確になりつつありますが、結果に関わらず、1人でも多くの人が、読書を習慣づけるきっかけにしてほしいと思います。