歌中日記

保健体育科(マット運動)の研究授業 2

公開日
2017/06/07
更新日
2017/06/07

☆★☆お知らせ☆★☆

各生徒が一通り練習したところで、マットを移動して6mのマットを2枚つなげて12mの長さにして練習再開です。

今度は3つの技を入れて、途中にはつなぎ技も入れての演技となりました。実習生からは足をしっかり閉じて伸ばして演技してくださいと指示が出ていました。昨年のリオオリンピックで日本の体操選手について、しきりに「美しい体操」という言葉が語られていたのを思い出しました。マット運動でもいくつかの技が続くと演技として見栄えがしてくるようでした。
先生からのアドバイスもあり、しだいに美しい演技ができる生徒が増えていきました。

マットを片づけて最後に集合し、次回はテストとなります。できているイメージをえがいて頑張ってくださいとありました。