学校日記

1・2年生「中学生チャレンジテスト」実施

公開日
2018/01/11
更新日
2018/01/11

☆★☆お知らせ☆★☆

1月11日(木)に1・2年生が「中学生チャレンジテスト」調査を実施しました。この調査は、大阪府内の公立中学校の1・2年生を対象としたテストです。

1年生は、国語・数学・英語の3教科を実施しました。
2年生は、国語・社会・数学・理科・英語の5教科で実施しました。

1教科の時間は45分間です。答案用紙の採点は、外部の業者がすることになります。答案用紙の返却はありませんが、個々の生徒の各設問における正答等の状況を記載した個人票を、後日学校から各生徒さんにお渡しします。問題冊子は生徒が持ち帰っています。

チャレンジテストの制度等については、 「平成29年度中学生チャレンジテスト(1・2年生)」周知用リーフレット を参照してください。

写真は1年生の教室で、3時間目の英語のテスト開始前に説明を聞きながら生徒アンケートに答えている場面です。