香簑小学校へ出前授業に行ってきました。
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
☆★☆お知らせ☆★☆
テスト終了後、中学校の先生が小学校に出向いて授業をする出前授業がありました。
香簑小学校では理科の西川先生が葉脈標本を作る授業をしていました。
水酸化ナトリウム水溶液に漬けた葉っぱを児童のみなさんが黙々と歯ブラシをトントンして
葉肉を落としていました。興味深く、楽しく作業をしてくれたと、西川先生はおっしゃってました。
完成品は、しおりにして届けてくださるそうです。お楽しみに!