3年生 コミュニケーション学習「ピア・サポート②」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
お知らせ
6時間目はピア・サポートの考えを生かしたコミュニケーション学習に取り組みました。
46期生が3年間をかけて取り組んできた人権学習です。
今回はその最終回。
「エゴグラムから自分の良さや個性を知ろう」というテーマで、自分の性格診断をしてみました。
自分自身を知ることで、対人関係に必要な要素や特徴を知ってほしい。
また、集団の一員として自分がどんな役割かを考え、その役割を果たせる人になってほしい。
そして、一人ひとりの個性を理解し大切にしてほしい。
「誰もが誰かのたいせつな人」
自分や仲間の個性を知り、今日の学びをそれぞれの進路選択へ繋げてほしいと思います。