学校日記

本日の73期生  朝読書開始&校外学習メニュー決め

公開日
2019/04/16
更新日
2019/04/16

お知らせ

 本日の朝学活の時間より、本格的に朝読書の時間がスタートしました。図書室で借りた本や、自宅から持ってきた本、もしくは教室に設置されてある本など、好きな本を静かに読みます。静かな空間に、ページをめくる音だけが聞こえている状況は心が落ち着きます。しっかりと落ち着いた気持ちで、1時間目の授業に向かえるようにしましょう。

 6時間目には、校外学習の班の係・メニュー決めです。今回の校外学習では、メインのメニュー(カレー・ハヤシライス・シチュー)を班で選びます。また、そのトッピングやサラダなどの追加メニュー、デザートなどを班ごとに考え、買い物に出かけます。今日は班ごとに見本のチラシを見ながら、アイディアを出し合ってメニューを相談していました。各班ごとに協力し、個性あふれるおいしいメニューを考えてください!