学校日記

本日の73期生 学年集会&職場体験アンケート

公開日
2019/06/12
更新日
2019/06/12

お知らせ

 本日は恒例の学年集会の日です。
 まずは先日行われた漢字100問テストの表彰を行いました。今回のテストで満点を取った人はなんと39名!学年の平均点も87点と、全員のがんばりがたくさん見られた100問テストでした。もちろん、満点ではなくても、がんばって前のテストよりも大幅に点数を上げた人、自分なりに目標を立てて頑張った人など、全体的に前向きに取り組む姿勢が多くみられたことがよかったです。満点が一番多かった1組にはトロフィーを授与しました。次回は社会科100問テストを行う予定です。

 その後は、今週で実習期間を終えられる教育実習生の先生方によるレクリエーション。朝まだ起きていない頭を働かせて、1時間目に向けて意識を整える目的でしたが、みんなが楽しそうに取り組めていました。単純なゲームでしたが、集中力をもって取り組まないと意外と難しかったですね。実習生の先生方、素敵な企画をありがとうございました。

 6時間目には、昨日に説明をした職場体験の希望を書いてもらいました。職種によっては、準備物や少しの費用がかかるところがあります。保護者の方にも相談して、必ず金曜日までに希望調査の提出をお願いします。

2年学年だより 88号