十三中学校の保護者様・生徒の皆さん
新型コロナウイルスの感染拡大にかかわって非常事態宣言が続いており、まだまだ油断ができない状況のなか、明日から分散登校が始まります。集団感染が起こらないよう一人ひとりが気をつけて、元気に登校してほしいと思います。
登校にあたり、下記の注意点をお知らせします。
必ずお守りいただきますよう、ご協力お願いします。
体調の悪い人は教室に入ることができません。(おうちでしっかりやすみましょう)
検温・『健康観察カード』の忘れ・記入もれ・マスク忘れの状態のまま教室には入れません。『健康観察カード』を提出し、元気であることを確認したのち、手洗いをしてから教室に入ります。
(1)
体調が悪い時は、決して無理をせず家庭で休養してください。 発熱・咳・のどの痛み・息苦しいなどいつもとちがう症状があるときは、休んでください。
また、症状が治った場合でも、治った翌日、翌々日は家庭で休養をお願いします。
先にお知らせしました【新型コロナウイルス感染症のお願いはこちらから】をよくお読みください。
(2)
5 月 7 日までの健康観察カードと、5月8日以降の健康観察カードを持ってきてください。休業延長になってしまったため、 5 月 8 日以降のカードは配布できていません 。 ご自宅で ホームページを見てプリントアウトした人はそれをもってきてください。持っていない人はメモでよいので、5月8日以降の分を書いて持ってきてください。当日だけでなく二日前からのの体調も聞きますので、わかるように書いたものを提出してください。
(3)
学校に登校した後は、教室に上がる前に学年受付に行き、健康観察カードを提出してもらいます。
体温の測り忘れ、カード忘れ、マスク忘れの人は すぐに教室には上がれません。
その場で体温を測ったり、聞き取りがあります。マスクを忘れた人はキッチンペーパーの簡易マスクを自分で作ってもらいます。忘れた人が多いと受付が混雑してしまいます。極力避けたいと思いますので、受付がスムーズにできるよう、協力してください。
以上、学校再開に向けて、全員元気でスタートできるように登校時の健康観察の受付を設けます。忘れ物が多いと受付が混雑してしまい、三密状態になってしまいます。
スムーズに受付が通過できるように、一人ひとりの協力が必要です。毎日、検温、記録など大変ですが、みんなでがんばり乗り 越えましょう。
【当校にあたって保健室からのお知らせはこちらから】