1年生の社会福祉体験
- 公開日
- 2015/06/12
- 更新日
- 2015/06/12
お知らせ
6月12日(金)の5・6時間目、1年生は社会福祉体験学習に取り組みました。
福祉団体の方から車いすの扱い方の説明を受け、実際に校内のエレベーターに乗ってみたり、校外を一周してみたり。「思ったよりこわい」「もっとゆっくり!」と、いろいろな声が飛びかっていました。
また、実際に電動車いすを使って生活していらっしゃる方からご講話もしていただきました。普段はなかなか聞けない思いや本音に、気づかされることも多かったです。
生徒たちは、今回の学習から、自分と違う立場の人を思いやったり、相手のことを考えて行動することなどを学び、今後の生活に活かしていってくれることだと思います。
ご指導いただいた方々、本当にありがとうございました!!