修了式〔3月24日(月)〕
- 公開日
- 2025/03/25
- 更新日
- 2025/03/25
お知らせ
校長先生からは、年度初めに生徒に伝えた3つのことを確認しました。「一つ目は「人」について、自他ともに大切にし、思いやりの気持ちで人と接してほしい。2つ目は「時間」について、時間を守る習慣を身につけるとともに、仲間と何気なくしゃべる休み時間や遊びの時間等を大切にして、心を育ててほしい。「学校」については、授業を大切にし、地域に誇れる学校にしてほしい。」という話がありました。来年度もこのことを心に刻んで学校生活を送ってほしいと思います。
生徒指導主事の先生からは、「この春休みも事件・事故なく過ぎしてください。また、仲間との関係もお互い気遣いながらトラブルを回避する能力を身につけてください。SNSを通じたトラブルも多発しています。誹謗中傷につながる言葉とともに、書き込みについても十分気をつけてください。」という話でした。
来年度も良いスタートが切れるように、心身ともにリフレッシュを図ってください。