生徒の日常
- 公開日
- 2017/12/12
- 更新日
- 2017/12/12
第37期生
この記事は、「宮原中学校の良いところ」をテーマに1年生が書いたものです。
取り組みについて詳しくはこちら
《国語の授業で1年生が記事を書きました》
宮原中学校の1日は朝学活から始まります。そして15分の自習の時間があり、そのあと1時間目の授業が始まります。授業は50分授業です。その内容は難しいですが、先生達がおもしろく分かりやすい授業をしてくれるので毎日楽しく授業をうけています。
お昼ご飯の時間はみんなで、給食を配膳しています。
その時に、地域の皆さんがボランティアとしてお手伝いしてくれるので、効率良く配膳することができ、ゆっくりお昼ご飯を食べることができます。
休み時間は友達と話したり、あそんだりします。その中でうまくいかなかったりすることもあります。それでもよりよい生活をおくり、1人1人が人の気持ちを考えられる人間になるために、先生が大きな声で指導することも、少なくはありません。それに反論する生徒もいますが、それでも私たちに真剣に向き合ってくれるので、自分1人ではできないことが知らない間にできていることが多いです。
放課後には生徒みんなで気持ち良く生活を送るために清掃活動を行っています。
こんな風に私達は、ごく普通の日常を送っています。
編集:1年3組F班