全校集会〔4月20日(月)〕
- 公開日
- 2026/04/20
- 更新日
- 2026/04/20
お知らせ
生徒全校集会を行いました。
生徒指導主事の先生からは「うまくいくためのコツをつかむことで、難しかったことも少しずつ形になります。理解できた、できた、やれたという実感が自信となり、次の一歩を踏み出す力へと変わっていきます。確かな成長を実感できます。」という話でした。
校長先生からは「協調性とは、周囲にただ合わせる同調性とも、自分の主張だけを押し通すわがままとも異なります。相手の考えを尊重しつつ、自分の意見も伝え、よりよい形を共に探る姿勢こそが協調性です。」という内容でした。
体育委員長の生徒からは「昼休みのボールの貸し出しは、生徒手帳と引き換えに行います。使用後は必ず返却し、危険な使い方はしないでください。みんなが安全に楽しく使えるよう、ルールを守りましょう。」という連絡でした。