学校日記

全校集会〔6月8日(月)〕

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/08

お知らせ

生徒指導主事の先生からは、「スマートフォンやAIは、生活を豊かにし利便性を高める優れたツールです。しかし、それをどう使うかは人の心次第です。便利さに流されるのではなく、思いやりや判断力を持って活用することが、真の価値を生み出します。」

校長先生からは、「成長マインドセットとは、能力は努力や学びによって伸ばせると考える姿勢です。失敗を学びの機会と捉え、挑戦を楽しみながら前進できます。継続した努力や柔軟な改善が可能になり、自信や成果につながる点が大きな魅力です。」

生徒会からは、「駆け込み登校の減少に向けた取り組みを進めています。登校時間の実態を把握し、余裕を持った行動をすることで、安全で落ち着いた一日のスタートをすることができます。」