学校日記
オンライン全校集会
本日は定例の全校集会の日でした。 雨天のため、各クラスに分かれてオンラインでの集会を行いました。 校長室に生徒会役員・執行委員が集まり、校長室より各教室に発信です。 校長先生からは、先ずは先週の第34回エスプレッシーボ淡路に触れ、どのサークル・どの学年・どの出演者をとっても発表スキルが高く、テーマ性をもって訴えるものがあっり、それを見る観覧態度も素晴らしかったことをほめられました。 次に、昨日の「大阪都構想」の住民投票に触れ、賛否・結果にかかわらず、大阪市民としてこれからの大阪を担う者として、大阪都構想で論点となったことを振り返り、これからの大阪市の発展にどう向き合い、何ができるのかを自分の事として考える良い機会としてもらいたいとお話しされました。 続いて林先生から、先週のエスプレッシーボ淡路でみんなが投票した「学級旗コンテスト」の結果発表がありました。 最優秀賞は3年2組、優秀賞は2年2組がそれぞれ選ばれました。 画像1が最優秀賞・画像2が優秀賞の学級旗です。 最後に今週の予定を生徒会から報告があり、今日のオンライン全校集会が終わりました。
【学校行事・取組など】
- 公開日
- 2020-11-02
- 更新日
- 2020-11-02