大阪市立淡路中学校
先月2月12日に小中一貫須賀の森学園の西淡路小学校5年生と本校の1年生の児童・生徒交流行事として『リトルティーチャー』に取り組みました。 リトルティーチャーとは、中学生が先生となって、教科の先生とティームティーチィングを組み、児童の学習や体験活動の補助をする取り組みです。 画像は、当日午後からの授業の前に児童・生徒が心を開き打ち解け合う事を目的に体育館で開会式の後、大縄跳び大会の様子です。