大阪市立淡路中学校
今週に入って学年の廊下には、鳥居が張り出され、受験生は絵馬で願掛け。 淡中神社に願掛けならば、きっと良い結果が生まれることでしょう! しかし、他力本願はここまで。 試験会場では、実力が全ての厳しい世界が待っています。 焦らず落ち着いて、日頃の実力を出し切って今までの努力が報われるよう、 淡路中職員一同心から祈ってます。