大阪市立淡路中学校
淡路中学校を卒業した2名の先輩が、教育実習に来られています。 6月1日から19日までの3週間、授業や学級活動・クラブ活動など中学校のさまざまな教育活動について幅広く実習体験される予定です。先輩として・先生として、多くの生徒と接する中、教師としてのスキルを身につけていってもらいたいと思っています。 生徒の皆さんも、2名の先輩にいろいろと教えてもらってくださいね。 全校集会で紹介です あいさつしていただきました