学校日記

木曜日の朝は学年集会

 木曜の朝は、学年集会の日。今朝も各学年で集会が行われました。  1年生は格技室(武道場)に集まって集会です。学級代表が司会を務め、会が進んでいきます。先生からは現在行われている全英テニスの話題から「ルールとマナー」についてのお話がありました。(テニスの試合ではルールはもちろん、マナーがとても重んじられるとのこと。)  集団で生活する中、マナーを守る気持ちを持つことはとても大切です。相手の気持ちや立場にたって考え、行動できる人になって欲しいですね。     代表の号令で整列です      先生からのお話です 

【1年生】
公開日
2015-07-02
更新日
2015-07-02