大阪市立淡路中学校
10月18日、3年生がスクールカウンセラーによる心理教育プログラムを受けました。 自分を内観するスキルです。自分自身の事をよく知り、自尊感情を高めることで精神的安定が図られ、ポジティブに事象を理解することで、結果豊かな人生を送れるようになります。 この授業を期に、心身共に健康な人間になれれば良いですね。