大阪市立淡路中学校
2年生では12月2日に百人一首大会が行われました。 体育館でマットの上にカルタを並べ、各チーム向かい合って戦いに望んでくれていました。 カードがとれて喜ぶ声や、とれずに悲しむ声や様々な声が聞こえてきて盛り上がったと思います。 去年はコロナ禍で行うことができずにいたので、無事に行うことができて本当によかったです。 このまま来週の球技大会にも繋げていってほしいと思います。