大阪市立淡路中学校
本日、12年生がチャレンジテストを受検しました。 2年生は大阪府チャレンジテストとして国語・数学・英語・理科・社会の五教科を受検しました。 一方、1年生は大阪府チャレンジテストの国語・数学・英語の三教科に加えて、大阪市独自のチャレンジプラステストとして理科・社会が実施され、合わせて2年生と同じく五教科を受検しました。 この10日に始業式を迎えたところでしたが、正月気分も抜け、気持ちが引き締まる1日となりました。