大阪市立淡路中学校
先週金曜日の5・6時間目に2年生で「障がい児・者理解教育」がありました。 『ちがいを知る』というテーマのもと講師の方が話をしてくれました。 見え方のちがい、聞こえ方のちがいを体験したり、ワークショップを通して仲間と意見交流をしました。 今回学んだことを今後の学校生活にいかしてくれたらと思います。