大阪市立淡路中学校
今回は修了式があり、部落研(部落問題研究会)に所属していた3年生が修了証を校長先生から受け取っていました。 校長先生からは、「部落研は淡路中学校の4つあるサークルの中で、最も歴史ある、伝統的なサークルであり、そのサークルに所属していた一員として、これからも部落問題や部落の文化に携わってほしい」というお話がありました。 次代を担う生徒たちが、ここでの学びを生かして大きく羽ばたいてくれることを願います。