大阪市立淡路中学校
4月30日の認証式の放課後、今年度第1回目の生徒専門委員会が行われました。 保健委員会の第一回目です。 今日から活動がスタートしました。 保健委員会の仕事は健康面での注意喚起や体調不良者を保健室に連れてくることなどです。 今日は自己紹介をしてから、委員長・副委員長・書記を決めました。 今月の目標は「・熱中症を予防しよう」と「健康診断をきちんと受けて、自分の結果を知ろう」の二つです。