大阪市立淡路中学校
今日、木曜日は学年集会の日、1学年では暑さ対策の話を3人の先生がお話をされました。 奥野先生からは、暑熱順化・エアコンとの付き合い方・水分補給について。 増田先生からは、熱中症対策・運動時の身体の冷却について。 延廣先生からは、より汗拭きシート・塩分タブレットの運用上の注意について。 それぞれお話を頂きました。