学校日記

全校集会 其の一

 今週月曜日は海の日で、祝日だったので、今週の全校集会は火曜日に行われました。 まず学校長より話がありました。 私は、今年は蝉が少ないと感じますが、皆さんはどうですか? セミは土の中で約7年間を過ごして地上に出てきます。 それに対して、人間はお母さんのお腹の中で約10ヶ月と10日を過ごしてこの世に生まれてきます。 それぞれの命、期間は違いますがみんな一生懸命に生きています。皆んなもそれぞれの命を大切にしながらこれからも生きてください。と話されました。  その後、人権教育主担の安田先生より、いじめの日の学習についての振り返りがありました。 全員の感想文を読ませてもらいました。 それぞれの学年でいい感想が書けていました。 淡路中学校では、いじめは「しない・させない・許さない」を徹底します。 今後もいじめのない学校でありましょう。

【お知らせ】
公開日
2024-07-17
更新日
2024-07-17