大阪市立淡路中学校
15日金曜日の6限目、1年生の人権学習会がありました。 今回のテーマは部落問題学習でした。 被差別部落の歴史を映画『天気になぁれ』鑑賞しながら、現在の部落差別と運動によって改善された制度を学びました。