学校日記
1年学年集会
木曜日に定例の学年集会を行いました。 清水先生よりトイレの使い方についてお話しがあり、常に土足で入った足跡がついているおり、掃除当番が床を拭いて綺麗にしているどう思うかと問いかけ、マナー向上の意識を喚起されました。 また、校外での遊び方について放課後、道路や公園でたむろしていりと学校に連絡が入る、下校後の家庭生活も節度ある行動をと話されました。 そして、仲間の日に向けて班活動で発表準備をするので頑張ってほしいと話されました。 最後にロボットコンテスト全国大会出場について、技術部 長門さん全国大会出場おめでとうと紹介があり、長門さんより競技の説明と決意表明!があり、学級代表のリードで1年生全員激励の拍手で健闘を祈願しました。
【お知らせ】
- 公開日
- 2025-02-03
- 更新日
- 2025-02-03