学校日記

☆◇☆ 2月の行事予定 ☆◇☆

 2月3日は「節分」。そして、4日は「立春」。  暦の上では、「大寒」を過ぎ、「春」を迎えます。  しかし、毎年、この時期は大変気温が下がり、インフルエンザやかぜ、今年はノロやロタも流行しており、予防が欠かせません。  3学期も、早くも後半へと突入し、1年のまとめの時期です。  昨年4月に決意したこと、12月の懇談、また、元旦に決意したことを胸に秘め、しっかりと自分をコントロールしてほしいと思います。  ほけんだより2月号に、スクールカウンセラーの先生が「はぁと通信」のコーナーで「心の中の小さな鬼」について、寄稿していただいています。  「・・・心の中の小さな鬼に、・・・話しかけることで、凍っていた気持ちも溶けていきます。・・・気持ちの春も、すぐそこまでやってきていますよ。」  時には、発想を少し変えて、春の準備を進めましょう!!  学校通信の2月号は、1月31日(金)に発行しました。表面には、2学期末(12月)に実施しました生徒・保護者アンケートの結果などを掲載しています。(表面は、こちらをクリックしてください。)また、行事予定は、裏面に掲載しています。(裏面は、こちらをクリックしてください。)

 2月の主な予定は、以下の通りです。   7日(金) 東淀川区見まもるデー   14日(金) 1年生リトルティーチャー取組   24日(月)〜26日(水) 1・2年学年末テスト   26日(水) 学校協議会   28日(金) 学校保健委員会・給食試食会・1年生給食シミュレーション        新入生学校見学会    他に、3年生の入試やドリスタなどの予定が入っています。  学校通信でご確認ください

【お知らせ】
公開日
2014-02-03
更新日
2014-02-03