学校日記

おいしかった実験!?

 3年生では「遺伝」について学習中。各班で協力してトウモロコシの種の色(黄・白)を実際に数えながら遺伝の比率について取り組んでいました。 理論や仮説が実際にあてはまるのか、実験を通して学習することでより内容が身についていきますよね。  検証後には、みんなで焼きトウモロコシにしておいしくいただきました。しょう油バターの香りが理科室全体に広がる中、頭もおなかも一杯になったかな?    実験結果を検証中   焼きトウモロコシにして、みんなでいただきました!    

【3年生】
公開日
2014-07-02
更新日
2014-07-02