学校日記
防災体験を実施しました
先週の土曜授業後、消防署・区役所のご協力のもと「防災体験」を行いました。 地震の揺れを疑似体験できる「起震車(きしんしゃ)」ブース・火災時の煙からどう避難するかを体験する「煙」ブース・東日本大震災のビデオ視聴ブースの3つが用意され、生徒が順に体験していきました。 地震の揺れのすごさや煙の恐ろしさを実際に体験することで、適切な避難についての知識や意識が育まれたことと思います。今日の体験を通して、災害に対する備え・防災への関心が高まることを願っています。 震度6を体験 煙体験のブース(すごい煙でした)
【学校行事・取組など】
- 公開日
- 2014-07-07
- 更新日
- 2014-07-07