学校日記
東淀川区中学生会議開催!
昨日、東淀川区民会館で「区長と話そう!東淀川区中学生会議」が開催されました。 「安全で住みよい学校・町にするために」とのテーマで、区内8中学校の生徒会の皆さんが集まり、区長とともに意見交換を行いました。 発表のトップバッターは淡路中学校。学校で取り組んでいるクリーンキャンペーンや緑化活動を例に挙げ、花と緑あふれる町づくりを提案しました。また、不審者による被害や街頭犯罪防止のため、街灯を増設し、より明るく安心できるまちづくりの推進を求めました。 この他、駅前の自転車の駐輪問題など日々の生活の中での課題を取り上げるなど、自分たちの暮らす東淀川区をより良くしていきたい思いが伝わる会議となりました。 淡路中生徒会の発表です 最後はみんなで記念撮影
【部活動・サークル活動など】
- 公開日
- 2014-08-26
- 更新日
- 2014-08-26