大阪市立淡路中学校
2学期 始業式・全校集会より 2学期が始まって10日あまりが経ちました。始業式と全校集会では、夏休みを終えて元気に登校した子どもたちの笑顔があふれていました。 2学期は、文化発表会・体育大会など、学校全体で取り組む活動が数多く予定されています。仲間と協力しながら、それぞれの場面で力を発揮し、一人ひとりが成長できる学期となるよう願っています。 これからの子どもたちの活躍に、どうぞご期待ください。