大阪市立淡路中学校
3年生の数学では小テストが行われ、これまでの学習内容の理解を確かめていました。 社会の授業では、生徒同士で問題を出し合いながら知識を深め合う様子が見られました。 2年生では、来年度に実施されるチャレンジテストに向けての説明があり、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。