大阪市立淡路中学校
1年生の5時間目では、教科ごとにさまざまな授業が行われていました。 国語では 研究授業が実施されました。 2組では C-NETによる英語の授業が行われ、先生とのやりとりを楽しみながら、実践的な英語表現を学んでいました。 3組では 理科の学習が進めらました。